月別アーカイブ: 2017年10月

美人局に合った友人を助けた結果。。。

夜の街私は東京でお笑い芸人をやっています。お笑い芸人といっても売れない芸人なので仕事もほぼなくアルバイトで生計を立てています。ある日夜の20時ごろに友達から連絡が来て、新宿の歌舞伎町に来てほしい!ということだったので飲みの誘いかと思って行って見ると、待ち合わせ場所に着いた途端に怖いヤクザ風の二人組に腕を掴まれ路地裏に連れて行かれました。

そこには私の友人が全裸で正座しておりどうやら友人が美人局にあいお金を騙し取られようとしたが、友人もお金がなく誰か連れてこいと言われ私を呼んだみたいです。私は財布の中身現金1万円を取られそのままATMへ連れていかれ貯金全額おろしてそのまま取られ私は解放されました。

そのあとに友人を解放したいなら誰か知り合いを呼べと言われ、怖かった私は他の友人を呼びその連鎖で最後に集まったのは8人ほどで総額100万円以上取られたと思います。友人は暴行をうけていましたが無事に解放されて私や他の友人含め8人の被害額は全額、美人局にあった友人が家族へ相談し、お金を借りて返していただきました。テレビでも歌舞伎町のぼったくりなどのニュースを見ると、その時のことを思い出してしまいますね、出逢い系サイトなども美人局に合うということがわかりました。

一万円も返せない人にお金は貸せません

一万円札を持つ手友人との間で金銭トラブルがありました。 友人とは15年の付き合いでした。 8年前くらいからご飯に行くと「財布忘れた」とか会計に言われ立て替えることが増えました。最初のうちは「後日返すね」と言われきちんと返してもらいました。 ですがだんだんと財布忘れる頻度もあがり、財布があってもお金が入っておらずキャッシュカードも忘れたやクレジットカードもないなどエスカレートしていきました。

最後には、帰りの交通費を1万貸しました。 いつものように「後日返すね」と言われたきりで、連絡しても返事はありません。 1ヶ月後に急に連絡きて、「おばあちゃん体調悪くて連絡出来なかった。久々に遊ぼう」って言われました。 お金を返してもらえるかと思ったら忘れられていて、 「借りてない」の一点張り。

貸した私もいけないので「もういいや返さなくて」と伝え別れました。 それから2週間後に相談があるから話を聞いて欲しいと連絡がありイヤイヤ行きました。 実は借金があり返せないからお金を貸してほしいとのこと。 借金の理由はホストクラブでした。「 100万、いや50万でも10万でもいいから」とか言われました。 借金は300万円。 一万円の貸し借りも忘れて返せない人にはお金を貸せないと伝えました。 被害額一万円ですみました。